ブログ

テイクアウトサイトを作ろう!|最初は3メニューぐらいからスタート

テイクアウトサイトをつくろう!

テイクアウトサイトを開設するにあたって、そこに掲載するメニューは、最初は気負わずに3メニューぐらいで十分です。場合によっては、2つでも、1つでもいいかも知れません。掲載するメニューの「数」を求めるより、最初は、メニューの「質」を求める方が先決です。これは、あくまでも、店内メニューをそのままテイクアウトサイトのメニューに転用しないことを前提としています。もし、店内メニューを転用するにしても、テイクアウトサイト用のメニューとして、中身をバージョンアップし、テイクアウトサイトでしか注文できない限定メニューにしておくと、より値打ちのあるメニューになります。


“そのテイクアウトメニューの売れ行きが悪ければどうすればいいの?”。おそらく、こういう疑問も出てくるでしょう。そういう時は、簡単です。メニューを変えればいいだけです。印刷物にメニューを掲載するなら、そう簡単に掲載メニューの入れ替えはできませんが、掲載する先はWebサイトです。売れ行きの反応を見ながら、いつでもメニュー変更はできます。

とにかく最初にすることは、テイクアウトサイトに商品(メニュー)を並べて、早くネットの中のお店を開くことです。売れるかどうかって?そんなこと誰にもわかりません。まずは、実行。それをやらなきゃ、何にも始まりません。実行してみて初めて、世の中が答えを出してくれるのです。トライ&エラーを繰り返し、それがノウハウとなって、稼いでくれるテイクアウトサイトが構築されていくのだと思います。


テイクアウトサイトを作ってみる。
BASE de TAKEOUT

関連記事

コメントは利用できません。